Logs

ダイエットを開始してからの記録を残すことを目的にスタートしたブログです。ログ開始早々目標達成してしまったため、関心のあることについても折々に書くブログと化しています。

9/6 あすけん 食事記録

こんにちは。9/6の食事記録を作っていたのですがアップしていませんでした。

今更な感じですがせっかく書いていたのでアップしてみます。

餃子の王将で食事をしたのですが、あすけんのデータベースに餃子の王将のデータがあったので食事記録の記事を作ってみました。

 

 

食事内容

今日の食事内容です。


f:id:Zabilio:20180907000807j:image

f:id:Zabilio:20180907000804j:image

晩ご飯が王将です。

朝昼が少なめだったにもかかわらず、晩ごはんで一挙オーバーとなっています(笑)

 

あすけんによる評価

今日の食事内容の評価です。


f:id:Zabilio:20180907000930j:image

f:id:Zabilio:20180907000926j:image

f:id:Zabilio:20180907000947j:image

f:id:Zabilio:20180907000944j:image

 

採点は52点でした。

カロリーオーバーと脂質の取りすぎを注意されています。今週を振り返ってみると水、木、金とカロリーオーバーが続いていました。

この日、脂質は特に多いという認識もなく食事をしたのですが、オーバーしてしまいました。

外食をすると脂質が簡単に高くなってしまいますね。

コメントの脂質上位3つのメニューが全て晩ごはんから来ています(笑)

とはいえ糖質の方に着目してランキングを見ると、一品一品の糖質は白ご飯180g以下になっています。

八宝菜の糖質14gは意外でした。晩ごはん単独の糖質適正量は55.1~91.9gで設定されているので、3品の合計98.2gは少しオーバーですね。

次から餃子を6個じゃなくて3個にすればいいのかな。

 

まとめ

外食をした時点で今日の高得点は諦めていたんですが、八宝菜の糖質は意外でした。

また、ジャストサイズ天津飯はあすけんの過去の写真を見ると529kcalですが、糖質を見ると白米180gよりも少ないようです。

脂質の量は凄まじいのでどうにもなりませんが、満腹まで食べてもメニューを選べば意外と糖質は適正量近くで抑えられそうだな、というのがこの日の発見でした。

 

 使用しているアプリ
あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  

マクロ栄養素がわかりやすく書かれている本  
筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

関連する読書記録  

zabilio.hatenablog.com