Logs

ダイエットを開始してからの記録を残すことを目的にスタートしたブログです。ログ開始早々目標達成してしまったため、関心のあることについても折々に綴ります。

【体重記録】2017/9/30直近7日間

9月30日直近一週間の記録です。

土日はプライベートと仕事で更新が滞りました(-_-;

仕事が忙しくなってきたおかげで読書記録も滞っていますが、マイペースに更新していこうと思います(^^;

【目標値】
ダイエットは目標達成したため、現在の維持目標は下の通りです。
体重: 63kgで維持を目標
体脂肪率: 14%程度 (又はそれ以下) で維持を目標


土曜の朝に測定した値です。
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ほどよく停滞している感じです。

最後一気に下がっていますが、計測誤差か何かでしょうか。

先週の予定では1週間停滞したら運動強度をIIIにしようかと思っていましたが、何かタイミングを逸した感じです(笑)

 

ただ、現状で1日の摂取カロリーが2500kcal程度摂取しているため、食事量が少ないわけではないのが気になっています。

丁度今日、体重増やすなら運動して筋肉量を増やせと言われたこともあったので、筋トレを少しずつ再開して体重を増やす方向に舵を切ってみようかなと思います。


【栄養】
栄養バランスの一週間平均です。

退社時間が遅くなって外食で済ませる日が増えました…。

そのせいかバランスが偏っています。

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 参考にならないとは言いつつ、カリウム、カルシウム、ビタミンC、食物繊維が不足している傾向は相変わらずです。

加えてタンパク質も足りていませんでした。

外食が続いた中、少しは気にしてとんかつなんかを食べてみたりしましたが、雀の涙やったようです。。。

やっぱりサラダチキンの偉大さが際立ちますね(^^;

 

ビタミン・ミネラルに関しては、なんとなく飲み忘れてしまっていたサプリメントを忘れないようにする必要があるのかと思います。

 

不足量を考えて、毎日摂らなくても何曜日のいつに飲むなど決めるのが妥当かもしれないですね。 

週平均を見ながら程よい分量を見極めようかと思います(`・ω・´)

 

 

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