Logs

ダイエットを開始してからの記録を残すことを目的にスタートしたブログです。ログ開始早々目標達成してしまったため、関心のあることについても折々に綴ります。

【体重記録】2017/9/9直近7日間

直近一週間の記録です。

 

【目標値】

ダイエットは目標達成したため、維持目標は下の通りです。

  • 体重: 63kgで維持を目標
  • 体脂肪率: 14%程度 (又はそれ以下) で維持を目標

 

土曜の朝に測定した値です。

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 体重は土曜こそポンと上がっていますが、傾向として減少傾向を示しています。

63kgまではほど遠い…(›´A`‹ )

 

【栄養】

栄養バランスの一週間平均です。

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脂質が上限ギリギリだったんですが、お菓子類と王将で食べた中華料理の脂質がかなり大きく効きました(^^;

 

ただ、ミネラルや繊維が諸々足りていないことを置いておくと、マクロ栄養素は基準値範囲内に収まっています。

それでも落ちてしまうと言うのは、

  • 運動量が多くてカロリーの収支がマイナスになっている
  • 入力している食材の量と現実に食べている量に乖離がある
  • アプリが設定している消費カロリーの基準値と実際の体の消費カロリーに乖離がある

辺りのどれかなんでしょうか。

 

この辺が気になったので、金曜日に設定している運動強度レベルをIからIIに変更しました。

(よく考えたら土曜まで待ってデータをとってから変更すれば良かったです(^^;))

 

これでどんな変化になるか少し様子を見たいと思います(`・ω・´)

少なくとも日曜の朝御飯はおなかが苦しくなるまで食べてようやく程よいバランスだったので、意識して食べなきゃカロリー不足になりそうな気がしてます(^^;)

昔は大食いだったのに、一回ダイエットに慣れてしまうと変わるもんですね笑

 

 

最後に、画像の糖質量ランキングを見ているとビール350ml缶を5本飲んでもジャストサイズ天津飯の糖質量以下になっているというのは目からウロコでした(o_o )