Logs

ダイエットを開始してからの記録です。ログ開始早々目標達成してしまったため、関心のあることについても折々に綴ります。

17年7月26日ログ

112日目、100点でした!

体重は59.9kg、体脂肪率は14.9%。

当初目標としていた体重60kg or 体脂肪率14.9%の体重の方を達成しました!

f:id:Zabilio:20170726233447p:image

 

はてなブログの方は書き始めたばかりなのでそこら辺はログになっていませんが(^^;

 

近々の測定を見ていても変動が大きいこと、炭水化物の摂取量を通常に戻すと体重が増えることから、使用しているあすけんアプリの目標体重設定を58kgに変更して、それを達成してから体重維持をすることにします(`・ω・´)

 

今日は朝出るのが遅くなって社食で朝御飯を食べる時間がなさそうだったので、ローソンのサンドイッチにしました。

カロリーとか糖質の量はサンドイッチ程度の分量が程よいのですが、食費の面では社食にしたいところです(*_*)

 

朝がサンドイッチだったので晩御飯のバリエーションを増やしました。

 

カリウム不足が続いていたのでお惣菜で昆布の煮物を取り入れてみたんですが、カリウムを摂取できる代わりに塩分の摂取量も大幅に上がりました(^^;

まだまだカリウム摂取に程よい食材を探さねばならなさそうです(*_*)

 

f:id:Zabilio:20170726233602p:plain

f:id:Zabilio:20170726233737p:plain

f:id:Zabilio:20170726233821p:plain

 

除脂肪体重は再度大幅に減少しました。

ここの変化は本当によく分かりません(笑)

筋トレで筋肉量を増やせているのか不安になるところですが、ここは地道にやっていこうと思います(^^;

f:id:Zabilio:20170726233501p:image