Logs

ダイエットを開始してからの記録を残すことを目的にスタートしたブログです。ログ開始早々目標達成してしまったため、関心のあることについても折々に綴ります。

17年7月23日ログ

今現在、過去の記事を引っ越ししながら更新しているので、ブログの中の日付がチグハグになっております(^^;

 

7月23日は開始から109日目、72点でした!

 

f:id:Zabilio:20170725231129p:image

体重は良い感じに減っております。

体脂肪が謎の上昇の後に高止まりしてます_(:3」∠)_

f:id:Zabilio:20170725231300p:image

おかげで除脂肪体重減りまくりです。

なんとかリカバーしたいところです( ´ ω ` )


今日は晩に蒙古タンメンの中本へ行って来ました。
前回行ったときに麺を豆腐に変えれるという張り紙を見たのでそれにトライしてみました(`・ω・´)

ホントに麺は入っていなくて、木綿豆腐を角切りにしたものが投入されていました(笑)
ネットを見ると半丁ほどの分量が入っているとか。

f:id:Zabilio:20170725231001j:image

f:id:Zabilio:20170725231023j:image

麺が入っていないから入力どうしたらいいかよく分からないので、考えてみて、おおよそ下の感じで入力しました。

幸楽苑辛味噌野菜ラーメンに王将のジャストサイズ麻婆豆腐が載ってると仮定
蒙古タンメンはカロリー780kcalらしいので、合計が780になるように規格化
・上から中華麺150g分を差し引いて、豆腐半丁を追加

出てきた値を見ると、全然糖質無くてビックリしました(笑)
確かに麺無いからそうかも。

脂質は多いから扱い難しいけど、糖質少なめで中本の味を楽しめるのはかなりありがたいので、多分またお世話になる気がします(笑)

あと、筋トレはサボらずやりました(^^;)
明日の除脂肪体重の変化が気になるところです。

f:id:Zabilio:20170725231514p:plain

f:id:Zabilio:20170725231618p:plain